<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 236 | 237 | 238 || Next >>
Aug 19

8月19日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました!
黄金崎の海況は良好、水温24〜29℃。透明度15〜20mでした。
浅瀬がずいぶんぬるいなぁと思ってダイブコンピュータの水温表示を見たらなんと29℃!8-|
そりゃぬるいわけですね。暖かくて透明度良くてめちゃめちゃ快適でしたー:-D
今日もマダコの抱卵を観察したり、アオリイカの産卵を見たり、南国のお魚を見たり、盛りだくさんの海でした。写真は黄金崎の洞窟、久しぶりに奥まで入ってきました:hahaha:
黄金崎の洞窟

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 18

8月18日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は富戸へ潜りに行ってきました!
富戸の海況は良好、水温20〜26℃、透明度7〜25mオーバー!:hahaha:
深いところはひんやりしますが透明度良好です。浅いところは26℃以上あってぬくぬく、少し白濁してるけど快適でのんびり潜れます:hahaha:
写真は南国のお魚、ヤシャハゼ。一緒に住んでるエビも南国のエビでコトブキテッポウエビといいます。それぞれ伊豆で見られるのはレアケースなのに、伊豆の海でカップリングするなんて、海ってほんとに不思議なことがいっぱいですよねぇ〜:-D
ヤシャハゼとコトブキテッポウエビ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 17

8月17日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日も北東の風予報だったので西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。
黄金崎の海況は良好、水温25〜26℃、透明度10〜15mでした。
海が青くて波もなく、のーんびり潜れて快適です。
ネジリンボウやニシキフウライウオなど南国のお魚もたくさん見ることができました。
写真は抱卵中のマダコのお母さんです。産んで間もない卵のようでまだ真っ白でした。水温が高いので1ヶ月程度でハッチアウトするのではと思います。ハッチアウトするまでタコのお母さんは食べ物も食べずに、その命がつきるまで、文字通り命がけで卵を守ります。石のバリケードが凄くてなかなか卵を見せてもらえず苦戦しました。。ママさん、おじゃましてごめんなさい、タコの赤ちゃん、みんなすくすく育ちますように:-D
抱卵中のマダコ
Photograph by 寿さん

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 16

8月16日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は北東の風で波打ち際はけっこうジャブジャブしていましたがIOPで潜ってきました。
伊豆海洋公園の海況は、風波あり、水温22〜26℃、透明度10〜15mでした。
今季は何度5番に行っただろう?またまたオキノスジエビを見に行ってきました。そろそろ見納めになりそうな気がします。
写真はクマノミの卵。1の根にいるペアが産卵しました:-D
クマノミの卵
Photograph by 寿さん

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 13

8月13日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日もくもり時々晴れのお天気で過ごしやすい一日になりました。
伊豆海洋公園の海況は、うねり少しあり、水温23〜27℃、透明度10〜15mでした。
今日は久しぶりに2の根をゆっくりまわってきました。魚影が濃くて凄いことになってます。写真はキンギョハナダイの大群。前も後ろも右も左もキンギョハナダーイ!:hahaha:
キンギョハナダイの大群

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 236 | 237 | 238 || Next >>