<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 176 | 177 | 178 || Next >>
Jun 28

6月28日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は雨が降ったりやんだりのお天気でした。
伊豆海洋公園の海況は良好、水温21℃、透明度15〜20mでした。
浮遊物なくなり透明度が良くなりました!波もなく穏やかで、あとは太陽が出てれば文句なしですが、梅雨ですので贅沢は言えないですね。
今回はエビ尽くしなダイビングとなりました。甲殻類好きにはたまらないネタのオンパレードだけど、、、ちょっと窒素たまり過ぎちゃう:ase:
写真はバルスイバラモエビとエリマキエビのゴージャスすぎるツーショット:hahaha:
バルスイバラモエビ&エリマキエビ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jun 25

6月25日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は朝から雨模様、梅雨ですねぇ。でも海は波もなく良いコンディションです!
伊豆海洋公園の海況は良好、水温20℃、透明度10〜15mでした。
『海を泳ごう』という富戸からIOPまでスノーケリングで泳ぐというイベントが開催されていたので今日はたくさんのダイバーで賑わっていました。
1本目はまたまたオキノスジエビを見に行ってきました。2本目は砂地をまったり小さい良きもの探し。ムラサキウミコチョウを見つけましたよ〜:-D
ムラサキウミコチョウ
Photograph by Ms.Yoshiko

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jun 21

6月21日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は朝から雨模様、昨日まで荒れていたIOPの海でしたが、朝はとても静かだったのでIOPの海をチョイスしましたが、1本目が終わって休憩している間にみるみる雨風が強くなってきて一気に大荒れ・・・、クローズとなってしまいました。
伊豆海洋公園の海況は、良好のちクローズ:ase:、水温21℃前後、透明度10m前後でした。
ちょっと頑張って久しぶりの遠乗り、オキノスジエビの大群を見に行ってきました!ちょっと遠くて水深も30m越えてくる場所ですが、今がチャンスです。見てみたい方、ぜひトライしてみて下さーい:wink:
オキノスジエビ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jun 17

6月17日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はIOPで通常のファンダイブとサンセットダイブを楽しんできました!
伊豆海洋公園の海況は、うねり少しあり、水温21℃前後、透明度10m前後でした。
サンセットでヤマドリの産卵を狙いたかったので、日中のダイビングからヤマドリを探してうろうろしました。でも今年はなんかヤマドリが少ないような気がします。。。悪い予感が的中してしまってサンセットではヤマドリの産卵シーンを見られなくて残念でした。でも夜行性の生きものが活動を始めたり、いつもとは違う海の世界を楽しむことができました。
写真はタツノイトコの子ども。小さくて可愛らしい固体でした:-D

次回IOPサンセットダイブ開催予定は、7月1日(土)
IOPナイトダイブ開催予定は、7月16日(日)、8月12日(土)
となります。IOPで大晦日以外でのナイトダイブは初めての企画です!ぜひぜひご検討下さいませ〜:-D
タツノイトコ
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jun 04

IOP写真展 in みなとみらいギャラリー

Photo on 海況情報&伊豆情報
今日は横浜みなとみらいギャラリーにて開催されているIOP写真展に行ってきました!
伊豆海洋公園の海で撮影された写真限定という写真展です。ビデオ展示もあり、四季折々のIOPの表情がわかるとても興味深い感覚で楽しめる写真展なんです。当店からは2名のお客様が出展して下さいました。2作品ともとっても素敵な写真ですよ〜:-D
来年は5/30(水)〜6/3(日)の日程で開催されます!今年見に行けなかった方、出展しようか迷っていた方、来年はぜひご参加&見に行きましょーう!:hahaha:
IOP写真展

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 176 | 177 | 178 || Next >>