<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 176 | 177 | 178 || Next >>
May 18

5月18日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
良い海が続いています。
伊豆海洋公園の海況は良好、水温17℃、透明度10〜15mでした。
今日もタイマイに会えるかと期待して潜ったのですが残念ながら会えませんでした・・・。今日は2の根の上にいたみたいです。
写真は越冬したイロカエルアンコウ。今年もそれほど水温が下がらなかったので越冬できた南のお魚がけっこういます。写真は5/20にお客様が撮影したものです。
イロカエルアンコウ
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 15

5月15日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はくもり時々小雨がぱらつくお天気になりました。
伊豆海洋公園の海況は良好、水温17℃前後、透明度15m前後でした。
お天気はいまいちでしたが海は穏やかで透明度も良好です。金曜日から現れたウミガメ(タイマイ)がずっと同じエリアで目撃されていて、今日も2ダイブとも会うことができました。おまけにダイバーが近づいても逃げないで泳いでいたり、岩の隙間で休憩していたり。このままIOPの浅瀬に居ついてくれると嬉しいなぁ。タイマイはアオウミガメより個体数が少なくて、なかなか会えないウミガメです。ぜひ会いにいらして下さいね〜!:hahaha:
タイマイ
Photograph by Mr.Hiroshi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 05

オープンウォーターライセンス取得コース

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
5/3-5の3日間、オープンウォーターライセンス取得コースを開催しました。
今年のGWはお天気にも海況にも恵まれました!:hahaha:
透明度はあまり良くありませんでしたが、まだ5月ですのでこれからに期待です。
そして今回ご参加の3名様、ライセンス取得おめでとうございます!:-D
これから海の中の世界も楽しんでいって下さいねー:wink:
OWライセンス取得コース

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Apr 15

4月15日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日も暖かくて良い一日になりました!ダイビングの後はさくらの里に行って少しだけお花見してきました:hahaha:
伊豆海洋公園の海況は良好、水温14〜15℃、透明度20m前後でした。
透明度はこのところ良くなったり悪くなったりの繰り返しですが、今日は浮遊物もなくスコーンと抜けていました。
写真はホウボウの赤ちゃん。体長1センチくらいでしょうか。毎年この季節になると現れる定番のお魚です。赤ちゃんの時だけ体色が真っ黒なんです:-D
ホウボウの赤ちゃん
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Apr 04

4月4日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日も暖かくて良いお天気、絶好のダイビング日和になりました。
伊豆高原のソメイヨシノはやっと少し咲き始めました。今年の開花は遅いですね。一週間後くらいから見ごろになるんじゃないかと思います。
伊豆海洋公園の海況は良好、水温14〜15℃、透明度20m前後でした。
写真は昨日お客様から頂いた画像でヒメイカ。とーっても小さくて、1センチあるかないかくらいです。今日も見ることができました。世界最小種のイカなので見つけるのもなかなか大変です:ase:
ヒメイカ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 176 | 177 | 178 || Next >>