<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 180 | 181 | 182 || Next >>
Aug 25

8月25日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
ここ数日すごく暑い日が続いていますね。本日も絶好のダイビング日和となりました。
伊豆海洋公園の海況は、うねり少しあり、水温22〜27℃、透明度10〜20mでした。
浅いところと水底付近の水温差がけっこうあるので下のほうは凄くひんやり感じます。
でも陸上が凄く暑いのでちょうど良い感じ、天然のクーラーです!:hahaha:
写真はちょっと深いところにおります、バルスイバラモエビ。何度見ても美しいエビです:-D
バルスイバラモエビ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 23

8月23日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は久しぶりに凄く暑い一日になりました!今月は雨が多くて夏らしいお天気が少なかったので暑くて汗だくになるけど嬉しい!:hahaha:
伊豆海洋公園の海況は、うねり少しあり、水温24〜27℃、透明度15〜20mでした。
色々なところにかわいらしい幼魚がいっぱい、とってもにぎやかな海になってますよー:-D
写真はサキシマミノウミウシ。新しく導入したコンデジ、オリンパスTG-5の顕微鏡モード、黒抜き習作。10年以上ずっとキャノンのコンデジを使っていたのでけっこう苦戦してます、、ただいま勉強中:ase:
サキシマミノウミウシ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 16

8月16日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は北東の風で波打ち際はけっこうジャブジャブしていましたがIOPで潜ってきました。
伊豆海洋公園の海況は、風波あり、水温22〜26℃、透明度10〜15mでした。
今季は何度5番に行っただろう?またまたオキノスジエビを見に行ってきました。そろそろ見納めになりそうな気がします。
写真はクマノミの卵。1の根にいるペアが産卵しました:-D
クマノミの卵
Photograph by 寿さん

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 13

8月13日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日もくもり時々晴れのお天気で過ごしやすい一日になりました。
伊豆海洋公園の海況は、うねり少しあり、水温23〜27℃、透明度10〜15mでした。
今日は久しぶりに2の根をゆっくりまわってきました。魚影が濃くて凄いことになってます。写真はキンギョハナダイの大群。前も後ろも右も左もキンギョハナダーイ!:hahaha:
キンギョハナダイの大群

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 12

8月12日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はIOPでナイトダイビングまで楽しみました!:hahaha:
伊豆海洋公園の海況は、うねり少しあり、水温23〜27℃、透明度15m前後でした。
朝方まで残った小雨も潜る頃にはあがり、暑すぎずすごしやすい一日になりました。
真夏のナイトダイビング、ワクワク感が良いですね。IOP園内の演出もどこかのテーマパークのようでした。:-D
写真はサクラテンジクダイ。伊豆半島のポイントでは雲見の洞窟の中では普通に見られるお魚ですが、IOPではナイトダイビングなら近くで見ることができます。
サクラテンジクダイ
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 180 | 181 | 182 || Next >>