<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || Next >>
Jun 24

オープンウォーター海洋実習

school on 海況情報&伊豆情報
昨日は宇佐美、今日は八幡野でスキューバダイビングライセンス取得コース・オープンウォーター海洋実習を行いました〜♪
みんな生きものに興味があるので海の世界はとても楽しかったのではないでしょうか?
講習とはいえ色々な生物を見ることができましたね。海の世界はまだまだ未知なことがいーっぱい、ぜひこれからも若い感性を持ってダイビングを続けていって下さいね:-D
また海で会える日を楽しみにしています!:wink:
八幡野にてオープンウォーター海洋実習

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Sep 27

9月27日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
伊豆海洋公園はうねりが強かったので今日は八幡野へ潜りに行ってきました〜♪
八幡野の海況は、うねり少しあり、水温23℃、透明度8〜15mでした。
今日は1本目も2本目もイナダの群れが小魚をビュンビュン追いかけていて、私たちのすぐ目の前を何度も何度も泳ぎ去っていきます。すごい迫力〜!:hahaha:
イナダの群れ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 30

8月30日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
台風11号の影響で伊豆海洋公園は潜水禁止になりました。
今日は八幡野でファンダイブ&体験ダイビングです。八幡野の海況は、朝は比較的波もなく静かでしたが時間が経つにつれてうねりが強くなっていきました。やはり台風が近づいているようです…=:[
水温は深いところも浅瀬も26℃、透明度は波打ち際は悪いですがそれ以外は10m前後です。
写真は南国のお魚、ウミテング。このお魚も毎年夏から秋にかけて伊豆の海でも見られるようになるお魚です。あまり激しく動かないお魚なんですが、砂の上にいるとその辺に落ちている割れた貝殻と見分けがつきにくく、擬態がとっても上手なお魚です:-D
ウミテング

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Mar 10

3月10日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
伊豆海洋公園はうねりの強いコンディションなので今日は八幡野へ潜りに行ってきました〜♪
ポカポカと暖かい陽気になって絶好のダイビング日和です!車を走らせていると沈丁花の花の香りが風に乗って漂ってきて、春だなぁ〜って気分にさせてくれます:-D
本日の海況は、透明度が少し良くなって10〜15m、水温13〜14℃、うねりややありです。
写真は八幡野を訪れるダイバーの人気を博しているダンゴウオ。産卵が近いメスの個体です。
オスも近くにいるのかな?
ダンゴウオ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 04

5月4日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
バルスイバラモエビ
ゴールデンウィークも後半にさしかかりましたね。海にもたくさんのダイバーが訪れて、なかなかの賑わいになっております:star1.0:

今日は久しぶりに八幡野へ潜りに行ってきました。朝方は曇りだったお天気もお昼前にはすっかり晴れて絶好のダイビング日和に!透明度は少し落ちて8m前後、水温は17〜18℃でした。
写真はスナイソギンチャクに住むバルスイバラモエビ。とても深い所に住んでいるエビなのですが、ここ八幡野で見られている個体は30m弱とこのエビにしては比較的浅い水深なので久しぶりに見に行ってきました。とても美しいエビさんです。宿主のスナイソギンチャクも美しいのでフォトジェニックとはまさにこのこと、写真好きなダイバーにとっては垂涎の的なのではないでしょうか。

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || Next >>