<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 8 | 9 | 10 || Next >>
Oct 11

10月11日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は台風19号が近づいてきていますがまだなんとか潜れています。
北東の風が強かったので八幡野の海をチョイスです。
八幡野の海況は、うねり少しあり、水温22〜23℃、透明度8m前後でした。
うねりは思ったほど強くなく、底揺れも弱かったのでのんびり潜ることができました。ただ先週の台風18号の影響だと思いますが透明度がいまいちでした。
写真はホシエイ。砂の上でもぐもぐお食事していました:-D
明日潜ったらまたしばらく海はお休みになりそうです…:cry:
ホシエイ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Sep 17

9月17日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は北東の風が吹きIOPはちょっと波があったので八幡野へ潜りに行ってきました!
穏やかな八幡野の海でファンダイビングと体験ダイビングをしてきました。
八幡野の海況は良好、水温25〜26℃、透明度10〜20mオーバー!:-D
やっと待望の黒潮が入りましたーーー!青くて暖かい潮が超快適です:hahaha:
もう言葉はいらないですね、見よこの青い海を!クマノミさんも元気良すぎ:mrgreen:
まさか今日一日だけで潮が入れ替わっちゃうなんてことはないよね?w
体験ダイビング

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jul 25

7月25日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は八幡野で潜ってきました。日替わりでポイントを変えておりますが、明日初島で潜ったらひとまずポイント巡りは終了です。
八幡野の海況はうねりややあり、水温18〜22℃、透明度7〜12mでした。
2本ともアジ根まわりを潜ってきました。魚が多くてとても賑やかです!
写真はアジ根の上で乱舞しているキンギョハナダイ。ただいま産卵期なのでオスは盛んにメスに求愛しています。時間帯を狙って潜れば産卵しているシーンも見ることができますよー!:-D
キンギョハナダイ乱舞!

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Apr 02

4月2日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は北東の風予報でIOPはうねりもあったので八幡野の海をチョイスしました。
八幡野の海況は、うねり少しあり、水温14〜15℃、透明度10〜15mでした。
先日までの春濁りはどこへ行ってしまったのか、この季節にしては見え過ぎなくらい良好な透明度の海でした。本日は滋賀県から春休みを利用して遊びにいらしてくれたジュニアOWのお客様とのんびり近場を散策してきました。この透明度は海の神様からのご褒美ですかねぇ?
また遊びにきて下さいねっ♪ :hahaha:
ジュニアOWダイバー!

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Feb 07

2月7日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
本日は北東の風でIOPは潜水禁止となりましたので八幡野へ潜りに行ってきました。
八幡野の海況は、うねり少しあり、水温14℃、透明度12〜15m前後でした。
写真はアオボシミドリガイ。この季節になるとあちこちで見られるようになるウミウシです。背中にちらっと見える赤いものは寄生虫の卵塊なのだそうですが、このウミウシにはかなりの高確率で付いているんですよね?:-D
明日は雪の予報、北東の風も強く吹くので東伊豆のポイントはどこも厳しそうです…
アオボシミドリガイ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 8 | 9 | 10 || Next >>