<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 | 11 || Next >>
Feb 15

2月15日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
カスザメ
今日は伊豆海洋公園で潜る予定でしたが、うねりの影響で潜水禁止になってしまったのでポイントを急きょ変更、八幡野へ潜りに行ってきました。
朝方降っていた雨も午前中には止んで予報通り晴れになりました♪

八幡野の海況は、うねりあり、水温16℃、透明度10〜15mでした。
エントリー・エキジットは問題ないものの、うねりは浅いところだけでなくけっこう深いところまでしっかりと揺れるほど強いうねりでした。

写真はカスザメ。卵胎生のお魚で春に仔魚を産みます。この個体はメスだったのですがお腹が少しふっくらしていました。赤ちゃんが入っているのかな?:-D

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Feb 12

2月12日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はみぞれ混じりの雨が一日中降り続け、寒い一日になりました。
お山の方はけっこう雪が積もったみたいで、潜り終わって帰りの車中から山の方を見てみたらお山が真っ白!見事な雪化粧をしていてビックリしました8-|
明日予定されていた大室山の山焼きは積雪のため2/20(日)に延期になったようです。
伊豆海洋公園は潜水注意でオープンしましたがけっこう波が高かったので八幡野へ潜りに行ってきました♪
八幡野の海況はうねり少しあり、水温16℃、透明度15〜20mでした。
写真はパイナップルウミウシ。インターネットウミウシに似ているこのウミウシ、かなり久しぶりのご対面となりました:hahaha:
パイナップルウミウシ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jan 31

1月31日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はまたまた八幡野へ潜りに行ってきました〜♪
八幡野の海況は良好、水温15℃、透明度12〜15mです。
赤いクマドリカエルアンコウは今日もほぼ定位置で見ることができました。水温がジリジリと下がってきましたが、いつまで居てくれるかなぁ。そろそろ居なくなってしまいそうな予感・・・
2本目は砂地でカスザメを探そう!ということで意気込んで出発したけど見ることができず、あきらめてアジ根方面へ戻る途中なんと黄色バージョンのクマドリカエルアンコウを発見〜!8-|
明日から2月だというのに新たな南のお魚に会えるとは。。。最近なんかついてるかも?
グリーンジャンボ宝くじでも買ってみようかな・・・:mrgreen:
クマドリカエルアンコウの黄色バージョン

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jan 25

1月25日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
キアンコウ
またまた八幡野へ潜りに行ってきました♪
八幡野の海況は良好、水温15〜16℃、透明度15m前後でした。
今日のお目当てはやっぱりクマドリカエルアンコウ赤バージョン!ってことで1本目からアジ根沖へGO〜!
アジ根から少し離れた所の中層を泳いでいたら眼下になにやら見覚えのある形・・・、なんとBigキアンコウがでーんと岩の上に居るのを見つけちゃいましたー!v(^o^)v
赤いクマドリに会いに行くのは一時中断、着底してキアンコウとお戯れタイム〜:hahaha:
そしてその後はお目当ての赤いクマドリアンコウも無事見ることができて、なんとも贅沢な2ダイブとなりました:-D

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jan 23

1月23日 八幡野ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
本日はお客様のリクエストで八幡野へ潜りに行ってきました〜:-D
八幡野の海況は良好、水温15〜16℃、透明度15〜20mでした。
最近いわゆるレアモノと呼ばれるような生きものに出会っていますが、今日もまた超がつくほど珍しい生きものとの出会いがありました。なんとクマドリカエルアンコウの赤バージョン!8-|
魚種的には伊豆で毎年見られる季節来遊魚ですが、赤いクマドリカエルアンコウは初めて見ました。こんな珍しいものなかなか見られないですよー。
興味のある方はいなくなってしまう前に八幡野へGO〜!:hahaha:
赤いクマドリカエルアンコウ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 | 11 || Next >>