<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next >>
Nov 20

11月20日 初島ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はリクエストで初島へ潜りに行ってきました!
初島の海況は良好、水温21〜22℃、透明度20m前後でした。
昨日の雨もあがって今日はすっきり晴れてくれました。透明度が良いので晴れていると海の中がとても明るいです。初島の海の中もとっても賑やか。見どころいっぱいで2ダイブでは足りないくらいですね:hahaha:
写真はジョーフィッシュ。初島と言えばやっぱりこのお魚を見ておかないとですね:wink:
ジョーフィッシュ
Photograph by Toshiさん

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jul 29

7月29日 初島ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は久しぶりに初島へ潜りに行ってきましたー!:hahaha:
初島の海況はベタ凪の良好、水温19〜23℃、透明度8〜15mでした。
1本目は期間限定ポイントのヤグラ2.5をハーフボートで楽しみました。トビエイや大きなマダイやレギュラー陣のタカベやイサキがごっちゃり、群れ群れ群れ〜なダイビングでした:-D
2本目はフタツネでのんびりダイビング、こちらの定番ジョーフィッシュをはじめ、ハナタツやイワシの大群、それを追うワラサなどを見て楽しみました。
ダイビングの後は初島のもうひとつのお楽しみ海鮮丼!
心もお腹も満たされて、楽しい初島日帰りツアーになりました〜:wink:
タカベの群れ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Nov 22

11月22日 初島ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
ジョーフィッシュ
Photograph by Mr.Hisashi
今日は初島へ日帰りツアーに行ってきました!

初島の海況は、風波あり、水温20℃、透明度12m前後でした。

予報通り東寄りの風が強くて海況が心配でしたが、うねりがそれほど強くなく風波だけだったのでなんとかフタツネで2本潜ることができました。波打ち際がじゃぶじゃぶしているだけで潜ってしまえば底揺れもなく快適に楽しむことができました:-D
今回も初島ならではのお魚たち、ジョーフィッシュ(写真)やタカベの群れ、イサキの群れなど見ることができました。ダイワハウス漁礁まで足をのばしたらワラサの大群にも会えましたー!
やっぱり熱海から30分かからないくらい近いけど島ですね〜:hahaha:

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jul 25

7月25日 初島ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はリクエストツアーで初島へ潜りに行ってきました!台風12号の影響が心配でしたが、うねりもほとんどなくベタ凪でお天気も良くて最高でした!:-D
初島の海況は良好、水温20〜22℃、透明度8m前後でした。
透明度はちょっといまいちでしたが、夏の初島を堪能してきました。定番のジョーフィッシュにご挨拶して、タカベの群れやイサキの群れにも巻かれてきました。
写真はタカベの群れ。ザ・夏の海!って感じでした:hahaha:
タカベの群れ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Sep 14

9月14日 初島ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
連休中日の今日は初島へ遠征です!
初島の海況は良好、水温25℃、透明度10m前後でした。
今日の初島はとてもたくさんのダイバーで賑わっていましたー!:-D
一般観光客もすごく多くて、熱海〜初島航路の定期船は難民船状態でした…:ase:
写真は初島名物なお魚、ジョーフィッシュ。若い子供の個体がけっこういて可愛かったなぁ。こちらに興味があるのか覗きこむようにけっこう出てくるですよー:heart:
ジョーフィッシュ
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next >>