<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next >>
Nov 05

11月5日 初島ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
ミノカサゴ
今日はまたまた初島へ潜りに行ってきました〜♪
初島の海況は、うねり少しあり、水温21〜22℃、透明度15〜20mでした。
天気予報は曇りでしたが初島に着くころにはそこそこ晴れて気温も高く、暖かい一日になりました。晴れ女・晴れ男パワーのおかげかも〜:-D

今回はフタツネでのんびりまったり2ダイブしてきました。可愛らしいジョーフィッシュと戯れて、少し成長したイロカエルアンコウのおチビさんと再会し、キラキラと輝くタカベの群れに囲まれて、青く抜ける透明度の良い初島の海にたくさん感動してきました:hahaha:
写真はミノカサゴ。とても優雅に気持ち良さそうに飛んでいるように見えるけど、真剣に狩りをしているんでしょうね。。:ase:

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 28

10月28日 初島ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は初島へ潜りに行ってきました〜♪
今月上旬オープンしたばかりのニューポイント・ヤグラ2.5とお馴染みのフタツネを1本ずつ潜りました。
初島の海況は風波ややあり、水温21℃、透明度10〜15mでした。
ヤグラ2.5の魚影の濃さは見応え満点!タカベやイサキ、マアジなどが当たり前のようにごっちゃり群れています。しかも漁礁に根付いているのでじっくり見ることができるんです:hahaha:
写真は南国のお魚、イロカエルアンコウの幼魚。しかも極小サイズ。下に写っている青いグローブは私の人差し指です。色合いといい、小ささといい、可愛すぎます…:heart:
イロカエルアンコウの幼魚

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 08

10月8日 初島ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は初島へ潜りに行ってきました〜♪
初島の海況は良好、水温23〜24℃、透明度15m前後でした。
エントリー早々、ブリ(ワラサ)の大群に遭遇、そして立て続けにタカベの大群(写真)に何度も取り囲まれ・・・、イサキの大群も湧いてくるようなという表現がピッタリなほどの群れ群れ群れ!潜水開始から10分もたたないうちに胸がいっぱいになってしまうほど素晴らしい海でした:hahaha:
そしてトドメは今日からオープンしたニューポイント「ヤグラ2.5」というところに視察で潜ってきたときのこと、タイヤ漁礁の上をなんと3m級のニタリが悠然と泳いでいるではないですか!(本日は視察のみでしたので僕しか見てないです、ゴメンナサイ…)
9〜11月季節限定のポイントなので海が良いうちに是非また潜りに行かねばと思わせてくれるポイントでした:-D
タカベの大群

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 26

10月26日 初島ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は初島へ潜りに行ってきました〜♪
初島の海況は風波ややあり、水温23℃、透明度15m前後でした。
お天気はあいにくの曇り空でしたが海の中は透明度良く、魚もいっぱいで最高でした!:hahaha:
初島名物的なお魚、ジョーフィッシュとも思う存分戯れてきました:mrgreen:
他にもキビナゴの大群を追うカンパチたちや、ソラスズメダイの大群、タカベの大群など初島らしい生きものをたくさん見ることができました。
写真はテングダイ、の〜んびりまったりトリオ。近づいても逃げることなく、じっくり観察することができました:-D
テングダイ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 18

10月18日 初島ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は初島へ潜りに行ってきました〜♪
海は穏やか、お天気も爽やかな秋晴れ、最高のダイビング日和になりました☆
初島の海況は良好、水温21℃、透明度15〜20mでした。
写真はソラスズメダイの大群。右も左も、上も下も、おびただしい数のソラスズメダイに囲まれて、それだけでもう胸がいっぱいになりそうなほど凄かったです。キンギョハナダイやスズメダイも凄い数の群れになっていました。ジョーフィッシュ君にもご挨拶、タカベの群れにも何度も何度も遭遇して、えらく賑やかな秋の初島の海でした:-D
ソラスズメダイの大群

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next >>