<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next >>
Apr 09

4月9日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日も東伊豆の海は荒れ模様、またまた西伊豆・大瀬崎へ潜りに行ってきました!
大瀬崎の海況は、風波少しあり、水温15℃、透明度15m前後でした。
昨日と同じように外海と湾内と1本ずつ潜ってきました。透明度良好、今日は晴れたので海の中も明るく、降りそそぐ太陽の光が気持ちイイ〜!:hahaha:
写真はオビアナハゼの卵(モノクロにしてみました)。もうすぐ生まれそうなくらい成熟している卵でした。もう卵の中からこちらが見えるんだろうなぁ。:-D
オビアナハゼの卵

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Apr 08

4月8日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は、というかここのところ東伊豆の海は荒れ模様。。西伊豆・大瀬崎へ潜りに行ってきました。
4月になってだいぶ暖かくなってきたのに今日は雨が雪になりそうなくらい寒い一日になりました。
大瀬崎の海況は、風波少しあり、水温15℃、透明度10〜15mでした。
久しぶりの大瀬崎でしたが見どころいっぱいで楽しい海でした!そろそろマンボウが出る季節なので下ばかり見てないで頭上も要注意です!:-D
写真はウズラカクレモエビ。超擬態上手で手強い小さな(1cm弱の)エビちゃんです。:ase:
ウズラカクレモエビ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Nov 03

11月3日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
西伊豆ツアー2日目は大瀬崎でダイビング!
大瀬崎の海況は良好、水温21℃、透明度5〜8mでした。
3連休の最終日、西伊豆ツアーも最終日の今日はお天気ピーカン、海はベタ凪、昨日の雨で大気中の塵やなんかが落ちて空気が澄んだのか富士山など山々がハッキリ見えて、それはそれは美しい光景でした!富士山をバックに記念写真を撮ったつもりだったのですが、うまく写っていませんでした…、ごめんなさーい:ase:
2日間楽しく潜って美味しい海の幸をたくさん食べて、とってもとっても楽しい西伊豆ツアーになりました!:hahaha:
連休中お越し頂いた皆さま、ありがとうございましたー!:-D
西伊豆ツアー

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 12

10月12日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
非常に強い勢力の台風19号が接近しているので今日は大瀬崎へ潜りに行ってきました。
大瀬崎の海況は、風波少しあり、水温22℃、透明度3〜8mでした。
昨日の段階でもし東伊豆がオープンしても今日は大瀬崎と決めて動きました。
大瀬崎は思っていたほどの混雑ではなく、湾内の透明度はいまいちでしたが色々な生き物を見られてのんびり楽しむことができました。IOPではなかなか見られない生きものもたくさん見てきましたが今日の写真はオキエソの捕食シーン!カワハギを捕まえたばかりのオキエソに会うことができました:hahaha:
カワハギは飲み込まれまいとヒレを立てて抵抗しています。オキエソは鰓を押さえて絶命させたいところでしょうか。命がけの真剣勝負!
オキエソの捕食シーン
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 30

8月30日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は東伊豆はちょっと波があったので穏やかな海況の西伊豆・大瀬崎へ潜りに行ってきました。本日は体験ダイビングとファンダイビングの二本立てです。
大瀬崎の海況は良好、水温20〜24℃、透明度15〜20m(外海)でした。
伊東から出発する時は曇り空だったのですが大瀬崎に着くころには晴れてきました:hahaha:
ファンダイビングは外海を潜ってきました。人気者のクマドリカエルアンコウやオオモンカエルアンコウの幼魚を見る予定で潜ったのですが、とんでもなく巨大なエイに遭遇して大コーフンでした。遠くからパッと見た時は一瞬マンタが出たかと思うくらい大きくて、ダイバーと一緒に写真を撮れなかったのが残念です。ウシエイなのかなぁ〜?
体験ダイビングは湾内をのんびーり潜ってきました。少し白っぽく濁っていたのですがお魚はいっぱい! なんと南国のお魚ツバメウオの幼魚(写真)もたくさん見ることができました〜:mrgreen:
ツバメウオ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next >>