<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next >>
Feb 13

2月13日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
東伊豆の海は今日も荒れ模様、IOPはクローズが続いています…。当店のノーマルタイヤ・ハイエース号では峠を越えて西伊豆に行けるか不安だったのですが、主要道路は除雪されて走れるとの情報だったので大瀬崎へ潜りに行ってきました:-D
大瀬崎の海況は、風波少しあり、水温13〜14℃、透明度15m前後でした。
湾内にキアンコウが2個体、しかも2匹ともすぐ近くにいるとの情報を頂き見に行ってきました!前日にいたという情報のまさにその場所にいてくれて捜索する時間もなくあっさり大きなキアンコウを見ることができました。しかも1ダイブで2匹も見られるなんてゴージャス過ぎ!:mrgreen:
と思っていたらもっと凄いものを見たという情報がっ!!なんとキアンコウのすぐ近くでザトウクジラを見たグループさんがいたそうで、、しかも聞けば自分たちが潜ったほんの20〜30分後だったみたいで。。。悔しいという感情より自分たちがキアンコウを見ている時にも近くにザトウクジラがいたんだと想像すると何だかワクワクしてきてしまいました。海はやっぱり期待を裏切らない、楽しい!:hahaha:
キアンコウ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Sep 15

9月15日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は台風18号が接近しているため東伊豆でのダイビングは厳しいだろうということで昨日の段階で西伊豆・大瀬崎に決定、予定通り大瀬崎へ潜りに行ってきました。一日中土砂降りかもと覚悟していたのですが大瀬崎に到着する頃には晴れてきて、撤収するまで雨に降られず良いお天気でダイビングを楽しむことができました:hahaha:
大瀬崎の海況は良好、水温26℃、透明度8〜15mでした。
本日は先端と湾内と1本ずつ、先端ではとんでもない数のキンギョハナダイが群れていたり南国のお魚セナキルリスズメダイがいたり、湾内では可愛らしい小さい生きものに会えたり、バリエーション豊かな海を楽しむことができました。
写真はミジンベニハゼ。湾内の定番的存在、アイドルですね:-D
ミジンベニハゼ
Photograph by あいぼんさん

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 18

8月18日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
大瀬崎ツアーの2日目、今日も絶好のダイビング日和となりました。
朝夕はいくらか涼しくなってきてるけど、でもまだ十分暑いですね:ase:
大瀬崎の海況は良好、水温26〜29℃、透明度(湾内)8〜10mでした。
ビーチにいるライフセーバーさんのアナウンスでは水温31℃!?水面付近はそれくらいあったのかもしれません。海に入るときに冷っとせず、温いと感じます。
写真は瓶の中に住んでいるミジンベニハゼ。ペアで入っていました。卵があるかなぁ〜と思って撮影しようとしたら「こらーっ!」って怒られてしまったかのような写真になってしまいました:hahaha:
ミジンベニハゼ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 17

8月17日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
大瀬崎1泊2日ツアーの初日、絶好のダイビング日和でスタートです!:hahaha:
大瀬崎の海況は良好、水温26〜29℃、透明度10〜20mでした。
水面付近の水温はなんと30℃!!!8-|
南の島へ潜りに来てしまったかのような暖かい海になっています。
もちろんお魚もいっぱい、湾内ではまるでバラクーダのようにカマスが大量に泳ぎ回っています。
写真はハナオコゼ。毎年この季節になると流れ藻に付いているお魚なんですが、今年はその流れ藻が全然ない…、流れ藻じゃないけどナイロン系の紐のようなものがぐちゃぐちゃになっているところを探してみたらビンゴ!流れ藻じゃないけど無いから仕方なくって感じなのかな。:ase:
ハナオコゼ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jun 28

6月28日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は遅れてやってきたうねりの影響でIOPは潜水禁止に…。富戸や八幡野もうねりがあったので大瀬崎へ潜りに行ってきました〜♪
大瀬崎の海況は良好、水温20℃、透明度3〜7mでした。
透明度があまり良くなかったので小さい生きものを探してのんびりじっくりダイビング:-D
写真はミジンベニハゼ。卵はまだ産んでないようでしたがビンの中にペアで住んでいましたよ:hahaha:
ミジンベニハゼ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next >>