<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next >>
Jul 22

7月22日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
東伊豆は台風6号の影響がまだ残っているので今日は穏やかな海況の西伊豆・大瀬崎へ潜りに行ってきました。
大瀬崎の海況は風波少しあり、水温22〜23℃、透明度5m前後でした。
浮遊物が多く透明度はいまいちですがウネリもなくのんびりまったり楽しむことができました:hahaha:
写真は空きビンを住み家にしているミジンベニハゼ。もうすぐ卵を産むのかな?お腹がパンパンでした。別のビンの中にいたペアは卵を守っていたり、空き缶に住んでいるのがいたり、あっちにもこっちにもミジンベニハゼがいっぱいでした〜:-D
ミジンベニハゼ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Feb 23

2月23日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
本日も大瀬崎へ潜りに行ってきました〜♪
大瀬崎の海況は良好、水温15〜16℃、透明度15〜20mでした。
北東の風も昨日よりだいぶ弱まり、湾内もベタ凪の海況となりました。
写真はまだ和名のついていない珍しい小さなエビ、ペリクリメネス・ダルダニコーラ(学名)といいます。この個体はヨコスジヤドカリが背負っているヤドカリイソギンチャクに付いていていました。
ヤドカリとイソギンチャクとエビの3種の共生、ですね。自然界はうまいことできているなぁ〜:-D
ペリクリメネス・ダルダニコーラ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Feb 14

チョウチンアンコウ、大瀬崎に現る!

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
昨日、大瀬崎からビッグニュースが流れてきました。
なんと深海魚チョウチンアンコウ現る〜!8-|
もし今日も見られているなら見に行こうと思っていたのですが、一夜明けた今日残念ながら死んでしまって水族館に引き取られていったそうです・・・。あぁ〜残念。。。:*o*:
写真は、はごろもマリンサービス店長・井上周弥さん撮影のものです。すっげ〜!
チョウチンアンコウ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 29

8月29日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
大瀬崎2日目、今日も良いお天気で絶好のダイビング日和になりました♪
写真は南国のお魚、クマドリカエルアンコウの幼魚。例年だともう少し遅い時期に見るお魚なんですが、今年はもう現れちゃいました:hahaha:
これから秋になって何が見られるようになるのか、今から楽しみです☆
クマドリカエルアンコウ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 28

8月28日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
8月28日〜29日の1泊2日で西伊豆・大瀬崎へ潜りに行ってきましたー♪
気心の知れたお仲間グループと夜の宴会までご一緒させて頂きました:-D
阿吽の呼吸で繰り広げられる楽しい会話のキャッチボールはお笑い番組顔負けで、久しぶりに涙が出るほど笑わせて頂きました(笑)  いつも本当に楽しそうで良いダイビング仲間ですよね〜:-P
大瀬崎の海況は良好、水温21〜27℃、透明度3〜7mでした。
写真はトサカクレエビ。たぶんこのエビにしては比較的浅い−24mで見ることができました。
他にもカエルアンコウや可愛らしいミジンベニハゼなど、透明度は悪かったですが色々見られて楽しく潜ることができました:hahaha:
トサカクレエビ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next >>