<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next >>
May 03

5月3日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は西伊豆・大瀬崎に行ってナイトダイビングまで楽しんできました〜♪
大瀬崎の海況は良好、水温17℃前後、透明度10m前後でした。
お天気も良く、連休のど真ん中ですがそれほどの混雑もなく、のんびり潜ることができました:hahaha:
写真はハチ。夜行性で昼間は砂の中に潜って隠れているのでナイトダイビングじゃないとなかなかお目にかかれないお魚です:-D
ハチ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Nov 14

OWライセンス取得コース in 大瀬崎

school on 海況情報&伊豆情報
オープンウォーター海洋実習
今日はオープンウォーターダイバーライセンス取得コースの海洋実習で大瀬崎へ潜りに行ってきました〜!
大瀬崎(湾内)の海況は良好、水温20〜21℃、透明度10m前後でした。
浅い所ではカマスの大群がトルネード状態になっていて、手を出せば捕まえられそうなくらいの距離で自分たちの周りを泳いでくれます。そのうちアジの群れも合流、さながら南国で見るバラクーダの群れとギンガメアジの共演のようでした:hahaha:
おまけに丸々と太ったブリまで何匹も現れ、講習するには気が散って仕方ないほどにぎやかな海でした。贅沢な悩みですね:ase:
カマスの大群をバックに中性浮力で余裕のピース!:-D
岬の先端ではマンボウも現れたそうですよ〜8-|

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Sep 01

9月1日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は西伊豆・大瀬崎へ潜りに行ってきました〜♪
台風一過の大瀬崎は波もなくベタ凪、お天気も良くなって絶好のダイビング日和になりました。
湾内のアオリイカの産卵床には今日もたくさんのアオリイカが産卵にやってきていて、本当にすぐ目の前で繰り広げられる産卵シーンに圧倒されっぱなしでした。
他にもネジリンボウやミジンベニハゼなど可愛らしいお魚もいっぱい、大瀬崎の海を大満喫です:-D
アオリイカの産卵

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 29

8月29日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
8月最後の週末、今日は西伊豆・大瀬崎へ潜りに行ってきました〜♪
曇りの予報でしたがスッキリ晴れて暑い夏の一日になりました。
大瀬崎の海況は、外海も湾内もまるで湖のように静かでベタ凪の良好、水温22〜25℃、透明度10〜15mでした。湾内では久しぶりにイトヒキアジの幼魚たちに会いました☆
毎年夏から秋にかけて伊豆の海でも見られるお魚ですが滅多に見ることができません。
今日はとてもラッキーでした:hahaha:  黒潮の恵みですね〜。西伊豆も南のお魚が現れ始めています。
写真は南国のお魚、ムレハタタテダイの幼魚。これからどんどん増えていって名前のとおり群れてる姿が見られるようになりますよ〜:-D
ムレハタタテダイ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 11

8月11日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は明け方の地震で目を覚ましました。この辺は被害も無く大丈夫でした。
心配してメールやお電話をくださった皆さま、ありがとうございます。ご連絡を頂きとても嬉しかったです。今日も元気に潜ってまいりましたよー:-D
本日は台風9号の影響で伊豆海洋公園は波が高く潜水禁止になりましたので、西伊豆・大瀬崎に移動して潜ってきました♪
途中の道路が少し心配だったのですが、どこも問題なく通れて大丈夫でした。
雨も大瀬崎に着くころにはやんでスッキリ晴れてしまいました〜:mrgreen:
今日は岬の先端がオープンしていましたので2本とも先端で潜りました。ソラスズメダイやキンギョハナダイが目の前を覆い尽くすほどの群れになっていて圧巻です。少し水深を落とすとサクラダイやナガハナダイ(写真)などもいっぱいいて、とーっても華やかな海でした:hahaha:
ナガハナダイ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next >>