<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next >>
May 25

5月25日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は連日マンボウが目撃されている西伊豆・大瀬崎へ潜りに行ってきました!
午前も午後もマンボウの目撃情報があったのですが、自分たちはどうやらニアミスしてしまったらしく会うことができませんでした…。残念:cry:
写真はマトウダイ。やや深いところで見られるお魚です。今日は数個体見られたのですがマンボウさんのおかげですっかり脇役になってしまいました:ase:
マトウダイ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 19

10月19日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
ウミエラ
伊豆海洋公園はうねりが大きくクローズ(潜水禁止)になりました!:[]
今日は他の東伊豆のポイントも波が高いため西伊豆・大瀬崎へ移動して潜ってきました。
西伊豆は強い風の影響で海面付近は多少じゃぶじゃぶしているものの、うねりはなく良い海況でした。お天気も良く暖かい一日になりました〜:-D
透明度は10〜15m、水温は23℃前後でした。

写真はウミエラという生きものです。英名sea penと言うのだそうで、たしかに砂から突き出た感じが羽根ペンによく似ています。八放サンゴの仲間で、近くでよーく見ると小さなポリプがたくさんあります。サンゴの仲間では珍しく自力で砂の上を移動することができます。

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 30

8月30日 大瀬崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は西伊豆・大瀬崎へ潜りに行ってきました〜♪
昨夜の大雨の影響が心配されましたが、とても良い海でした。水温は25〜26℃、透明度は7〜12mくらいです。
写真は南国のお魚、ボロカサゴ。悪いイメージを与えるような名前を付けられてしまっていますが、大瀬崎で見られているこの個体はとても綺麗でした。白くて美しかったのでバックライトを当ててスケルトン風に撮ってみました〜:-D
ボロカサゴ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next >>