<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 || Next >>
Jul 16

7月16日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は台風6号のうねりの影響で伊豆海洋公園はクローズとなりました。
南からのうねりに強い富戸にてファンダイビングしてきました〜:-D
明日、ダイバーによる一斉イベント「海から元気を 7・17(できること。潜ること。)」が開催されます。ダイバーが海から元気を発信し、復興支援につなげるというプロジェクトです。当店もイベントの趣旨に賛同しお客様と一緒に参加します。今日からリングをお客様にお渡しして腕にリングを付けて願いを込めながら潜ってきましたよ〜♪
海からパワーをもらってみんな元気になりましょう!:hahaha:
できること。潜ること。

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Feb 18

2月18日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は伊豆海洋公園は潜水禁止となりました。
午前中は富戸の海は穏やかだったので富戸へ潜りに行ってきました。
スッキリ晴れていたのですがお昼くらいから曇りはじめ風向きも北東方向に変わり、みるみる海況が悪化していきました。なんとか2ダイブ、ギリギリセーフ!:-D
富戸の海況は風波あり、水温15℃、透明度20m前後でした。
写真は南国のお魚、ムレハタタテダイ。もう2月も後半だというのにまだ南のお魚があっちこっちで見られます:ase:
ムレハタタテダイ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 16

10月16日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は富戸へ潜りに行ってきましたー♪
午前中はちょっと白っぽかったですが午後は透明度バッチリ、とーっても快適な海でした〜:-D
富戸の海況は良好、水温24〜25℃、透明度15m前後です。
浅瀬ではキビナゴの大群がキラキラと輝き、またそれを追ってカンパチなどの回遊魚がビュンビュン泳ぎ、アオリイカたちは食欲旺盛で魚をくわえている姿をよく見かけます。秋のイイ海ですね〜:hahaha:
写真はフリソデエビ。こちらも食欲旺盛で、「これは俺のヒトデだ、近寄るな!」とばかりに捕えたヒトデをズリズリと巣穴に引きずり込んでいました。スッゲ〜8-|
フリソデエビ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 18

8月18日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は富戸で時間ぎりぎりまで3ダイブ楽しんできました〜♪
富戸の海況は良好、水温22〜26℃、透明度8〜15mです。
今年は富戸も魚が多くて面白いですね〜。伊豆海洋公園では見られていないお魚たちもたくさん見ることができました。
写真はホタテツノハゼ属の一種。まだ和名のない南国のお魚です。共生しているエビも南方種のコトブキテッポウエビでした。それぞれが南国からこの遠い伊豆まで黒潮に乗って流れてきて、伊豆で出会い共生する、そのドラマに思いを馳せるだけで感動してしまいます:-D
ホタテツノハゼ属の一種

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jul 30

7月30日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は伊豆海洋公園の予定でしたがうねりが強かったので穏やかな富戸の海でファンダイビング&体験ダイビングコースを開催しました♪
降り続いていた雨もお昼にはすっかりやんで良いお天気になりました:hahaha:
富戸の海況は良好、水温23〜24℃、透明度15〜20mです。
ファンダイビング班は昨日に引き続き今日もアオリイカの産卵をじっくり観察してきました:wink:
体験ダイビング班は浅瀬での〜んびり、キラキラと輝くキビナゴの大群や鮮やかな青が美しいソラスズメダイ、ムラサキウニとお戯れなど(笑)、夏の良い思い出ができたのではないかと思います:mrgreen:
また伊豆の海に遊びにいらして下さいね〜☆
アオリイカの産卵シーン

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 || Next >>