<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 13 | 14 | 15 || Next >>
May 12

5月12日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は土砂降りになったりスカッと晴れたり、晴れたと思ったらまた雨が降ったり、お天気がコロコロとせわしなく変わる一日になりました。
伊豆海洋公園はうねりのため潜水禁止になりました。本日は富戸にてダイビング〜♪
富戸の海況はうねり少しあり、水温17℃前後、透明度4〜7mです。
写真はコモンウミウシ。本日のお客様Sanaeさんが見つけてくれたのですが、私は久しぶりのご対面になりました。黄色い水玉模様がなんとも可愛らしいウミウシです:heart:
コモンウミウシ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Mar 21

3月21日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
台風並みの爆弾低気圧の通過にともない昨夜から暴風が吹き続けています。
風が(大気が)黄色かったので大量のスギ花粉が飛んでいるのかと思っていましたが、気象庁の情報を見るとどうやらこの黄色っぽい大気の原因は黄砂のようです。
伊豆海洋公園は風が強すぎてうねりがまわりこみ潜水禁止になりました。
今日はこの風向きにめっぽう強い富戸にてダイビング。富戸の海況は良好、水温13℃、透明度6〜10mです。強烈な南西の風の影響か水温が下がってしまいました・・・=:[
写真はミジンベニハゼ。栄養ドリンク系の捨てられたビンの中にペアで仲良く入っていました:heart:
ミジンベニハゼ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 10

8月10日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
メガネウオ
台風9号の影響で伊豆海洋公園は波が高く潜水禁止になりました。今日は南からのうねりに強い富戸の海で潜ってきました。

明け方から降っていた雨はお客様が到着する頃にはやんで、一時は太陽の光が差し込むほどのお天気に。
富戸の海はうねりもほとんどなく穏やかで静かでのんびり潜ることができました。
水温21〜25℃、透明度10m前後です。

写真はメガネウオ。普段は砂の中に潜って隠れています。なんとも迫力のある面構えです:ase:
カンパチの群れやワラサなどの回遊魚もビュンビュン泳いでいましたよ〜:-D

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 07

8月7日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
伊豆海洋公園はうねりがありましたので穏やかな海況の富戸の海で潜ってきました。
今日は浅瀬でカンパチの群れがビュンビュン泳ぎまわり、本気モードで捕食していました。目の前で繰り広げられる食うか食われるかのドラマ、超ド迫力です。
写真は南のお魚、ヒメユリハゼ。この淡い色合いがなんとも言えず美しいですね〜:-D
ヒメユリハゼ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 05

8月5日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
伊豆海洋公園は潜水注意でオープンしましたが、うねりがとても強いので穏やかな富戸の海へ潜りに行ってきました〜♪
富戸の海況はベタ凪で良好、水温20〜24℃、透明度10m前後です。
今日はヨコバマで2本潜ったのですが、アオリイカの産卵床にたくさんのアオリイカが産卵に来ていましたよ〜☆
本日のお客様はアオリイカの産卵シーンを見るのは初めてという方が多かったので、富戸の海をチョイスして良かったなぁと思いました。とっても感動的なシーンですよね。何度見ても美しく、幻想的で、生命の営みを肌で感じることができる素敵な瞬間だと思います:-D
アオリイカの産卵

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 13 | 14 | 15 || Next >>