<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>
Aug 02

8月2日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
IOPは二日連続クローズとなってしまいましたので今日は富戸へ潜りに行ってきました。
富戸の海況は、うねりややあり、水温23〜26℃、透明度10〜12mでした。
ようやく浅い所から深いところまで暖かい水温になってすごい快適!:hahaha:
少々底揺れがありましたがのんびりまったり富戸の海を楽しんできました。
写真はヒレナガカサゴの幼魚。とっても小さい個体で真っ黒ですが可愛かったです:heart:
ヒレナガカサゴ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 23

5月23日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はIOPを予定していたのですが、強いうねりの影響でクローズのため富戸へ潜りにいってきました。
富戸の海況は、うねり強、水温18〜19℃、透明度7m前後でした。
富戸も強いうねりがやってきていて、底揺れもなかなか強烈でした。
アマミスズメダイのチビさんやイロカエルアンコウのチビさんも定位置で見ることができました。アオリイカは今日は卵だけ、不発でした。
写真はベニワモンヤドカリ。伊豆で見られるヤドカリのなかで模様がとても美しいヤドカリです。:-D
ベニワモンヤドカリ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 21

5月21日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はアオリイカの産卵もちょっと狙って富戸へ潜りに行ってきました。
富戸の海況は良好、水温18〜19℃、透明度10m前後でした。
産卵床ではなかったのですが1ペアだけ産卵しているのを見ることができました!:hahaha:
少しずつですがアオリイカの産卵が始まっています。
写真はキイボキヌハダウミウシ。アオウミウシなど他のウミウシを食べちゃうウミウシとして有名です。伊豆ではたまーにしか見かけない個体数少ないウミウシです。:-D
キイボキヌハダウミウシ
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 11

5月11日 富戸ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はリクエストで富戸へ潜りに行ってきました〜:hahaha:
富戸の海況はベタ凪の良好、水温15〜16℃、透明度12〜20mでした。
昨日より透明度は抜群に良くなったのですが、水温は下がってしまいました。でも少しくらい水温下がってもスカッと見えていた方が気持ちがいいです。
写真は南国のお魚、アマミスズメダイの幼魚。コンデジではたちうちできないすばしっこさと小ささですが、一眼レフで狙うにはちょうどいい大きさと撮り頃な可愛らしさ、他の魚に食べられちゃいそうで危なっかしいですが、しばらく見られると良いですねぇ:-D
アマミスズメダイの幼魚
Photograph by いそぴーさん

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jan 01

2016年もよろしくお願い致します!

Photo on 海況情報&伊豆情報
新年あけましておめでとうございます。

昨年中はワイラニをご利用頂き、またこのブログをご愛読頂き誠にありがとうございました。
ショップをオープンしてから8度目の新年を迎えることができました。毎年感じることですがこれもワイラニを支えて下さった皆様のおかげです。感謝の気持ちしかありません。ありがとうございます。

昨年もいくつか新しいことに挑戦した一年でした。新たな学びが多くありました。本年もこの経験を生かしていきたいと思っております。また今年も皆様の笑顔に会えるよう、より一層努めてまいりますので宜しくお願い申し上げます。

ワイラニ 代表 森 健司

富戸・夜明け前

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>