<< Prev || 1 | 2 | 3 || Next >>
Sep 28

9月28日 川奈ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
アオウミガメ
Photograph by ログハンさま
今日はリクエストで川奈へ潜りに行ってきました!
川奈の海況は良好、水温25℃、透明度7〜10mでした。透明度はそれほど良くありませんでしたが、うねりもなくのんびりまったり楽しむことができました。(^_^)
カメちゃんに会いたいということで1本目も2本目もカメがよくいるエリアをうろうろしてきました。浅瀬にはカスミアジの子供がいたり、ツノハタタテダイの幼魚がいたり、IOPでは見かけないお魚たちにも会えて新鮮でした。
写真は2本目に会えたアオウミガメ。岩の奥にいるウツボに興味を示して首を突っ込んでずっともぞもぞしていました。写真のようにときどきこちらの様子をうかがって「なにかご用?」とでも言いたそうな表情がとても可愛らしかったです:heart:

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Apr 18

4月18日 川奈ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はIOPがクローズとなってしまったので川奈へ潜りに行ってきました。
川奈の海況は良好、水温17℃、透明度15m前後でした。
かなり透明度が回復しました。小さいものばかり探して潜っていてもこのくらい見えると気持ちイイですね〜:hahaha:
ダンゴウオは日に日に減って探すのが困難になってきました。今日は3本潜って1匹のみ…でした。写真は抱卵中のサビハゼ。今回の写真ではなく2週間ほど前の写真ですが、卵を守っているがよくわかる良い写真なので掲載させて頂きました。オレンジ色の卵が岩の下にぶら下がるようにくっついています:-D
抱卵中のサビハゼ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Apr 16

4月16日 川奈ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はダンゴウオのリクエストで川奈へ潜りに行ってきました!:-D
川奈の海況は、うねり少しあり、水温17℃、透明度10m前後でした。
2週間くらい前に来た時はダンゴウオの赤ちゃんがたくさん見られたのですが、だいぶ数が減ってしまったようでなかなか見つけられなくなってきました。それと前回はゴマ粒サイズばかりでしたが、今回は小豆サイズの個体も見ることができました。
写真はうっすら天使の輪が残るダンゴウオの赤ちゃん。赤ちゃんはこの子が今シーズンの見納めかもしれないなぁ。
ダンゴウオ
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Apr 28

4月28日 川奈ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
ダンゴウオ
Photograph by Ms.PANDA
またまたダンゴウオのリクエストで川奈へ潜りに行ってきました。
川奈の海況は良好、水温16℃、透明度7m前後でした。

お天気が良くて気温も高くてポッカポカ、もうすぐ夏が来るな〜と感じさせてくれる一日になりました。
今日はナマコが産卵・放精していましたよ。ダンゴウオを見るのが目的でしたが、ナマコの産卵・放精は滅多に見られないので、貴重なシーンを見ることができてラッキーでした:-D

写真はダンゴウオの緑色バージョン。緑色のダンゴウオって綺麗なんですよねー。赤ちゃんダンゴウオが急激に減って、大きめのばかり見られるようになりました。ちょっと寂しいけど赤ちゃんダンゴウオはまた来年のお楽しみ!:hahaha:

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Apr 21

4月21日 川奈ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はダンゴウオ狙いで川奈へ潜りに行ってきました♪
川奈の海況は良好、水温15℃、透明度8〜10mでした。
昨日の大雨の影響もなく透明度まずまずで良い海でした。ダンゴウオも引き続きたくさん見られていて、天使の輪つきBabyから赤いダンゴ、緑のダンゴ、被写体いっぱいでよりどりみどり!:hahaha:
写真は緑のダンゴウオBabyと赤いダンゴウオBabyが一枚の海藻に乗っていたのでこれはチャンスとばかりに本日のお客様に接近するところを狙ってもらいました。そして粘ること十数分、くっつきそうなほど急接近したところをわずか数ショットで決めて頂きました。こんな小さな被写体で凄いです、お見事!:-D
ダンゴウオ
Photograph by 組長さん

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 || Next >>