<< Prev || 1 | 2 | 3 || Next >>
Apr 10

4月10日 川奈ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はやっとうねり風波がおさまって東伊豆で潜ることができました。
ダンゴウオのリクエストで川奈で潜りました。
川奈の海況は良好、水温14℃、透明度7m前後でした。
海がずっと荒れていたのでダンゴウオの赤ちゃんは減っちゃってるかなぁと思ったら、相変わらず天使の輪ダンゴウオも炸裂していてどんどん生まれ続けているみたいです。スゴイ・・・:ase:
おまけに成長している個体もいっぱいいて半径10センチくらいの海藻に4匹くらい付いていたり、赤ダンゴも緑ダンゴも本当に今年の川奈はダンゴウオ超当たり年になっています。
写真はダンゴウオBaby!:heart: 1枚の小さな海藻に2匹、今年の川奈はこんなの当たり前!?:hahaha:
ダンゴウオBaby
Photograph by Ms.Keiko

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Mar 29

3月28日 川奈ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
またまた川奈へダンゴウオの赤ちゃんを見に行ってきました!
本日も川奈の海況はベタ凪の良好、水温14℃、透明度6〜8mでした。
今日はおとといとは違うところへも行ってみたのですがやっぱりダンゴウオいっぱいいました。スゴイです。天使の輪がなくなったダンゴウオも見てきたのですが、やっぱりこの天使の輪があるゴマ粒サイズのダンゴウオが可愛いですね:heart:
ダンゴウオ
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Mar 26

3月26日 川奈ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は川奈でダンゴウオが大量発生しているということで見に行ってきました!
川奈の海況は良好、水温14〜15℃、透明度8m前後でした。
ダンゴウオがいっぱいいるという情報は聞いていたものの、、驚きの数でした。スゴイです。ダンゴウオが好きな方、ダンゴウオを見てみたい方、川奈へ行きましょう!:hahaha:
写真はゴマ粒くらいのダンゴウオBaby:heart:
ダンゴウオ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jul 24

7月24日 川奈ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は川奈へウミガメさんに会いに行ってきましたー!:-D
川奈の海況はベタ凪の良好、水温22〜24℃、透明度6〜10mでした。
今日はウミガメを見てもらいたくて川奈の海をチョイス。無事1本目に見ることができましたー!:hahaha:
川奈のウミガメさんはずいぶん長いこと居てくれていますねぇ。このまま見続けられるように大切に見守っていきましょう。:-D
アオウミガメ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 27

5月27日 川奈ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はまたまた川奈へ潜りに行ってきました!もちろん狙いは旬のアオリイカの産卵です:-D
川奈の海況は良好、水温18℃前後、透明度5〜8mでした。
昨日よりもたくさんのアオリイカが産卵にやってきていましたー!1ダイブずっと産卵ショー見物です:hahaha:
ダンゴウオも昨日と全く同じ場所でクルクル回っていました。可愛いです:heart:
本日の写真はアオリイカの産卵シーン!産卵に夢中になっているのでダイバーなんておかまいなし、至近距離で見ることができました:mrgreen:
アオリイカの産卵

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 || Next >>