<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 234 | 235 | 236 || Next >>
Jun 21

6月21日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は朝から雨模様、昨日まで荒れていたIOPの海でしたが、朝はとても静かだったのでIOPの海をチョイスしましたが、1本目が終わって休憩している間にみるみる雨風が強くなってきて一気に大荒れ・・・、クローズとなってしまいました。
伊豆海洋公園の海況は、良好のちクローズ:ase:、水温21℃前後、透明度10m前後でした。
ちょっと頑張って久しぶりの遠乗り、オキノスジエビの大群を見に行ってきました!ちょっと遠くて水深も30m越えてくる場所ですが、今がチャンスです。見てみたい方、ぜひトライしてみて下さーい:wink:
オキノスジエビ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jun 17

6月17日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はIOPで通常のファンダイブとサンセットダイブを楽しんできました!
伊豆海洋公園の海況は、うねり少しあり、水温21℃前後、透明度10m前後でした。
サンセットでヤマドリの産卵を狙いたかったので、日中のダイビングからヤマドリを探してうろうろしました。でも今年はなんかヤマドリが少ないような気がします。。。悪い予感が的中してしまってサンセットではヤマドリの産卵シーンを見られなくて残念でした。でも夜行性の生きものが活動を始めたり、いつもとは違う海の世界を楽しむことができました。
写真はタツノイトコの子ども。小さくて可愛らしい固体でした:-D

次回IOPサンセットダイブ開催予定は、7月1日(土)
IOPナイトダイブ開催予定は、7月16日(日)、8月12日(土)
となります。IOPで大晦日以外でのナイトダイブは初めての企画です!ぜひぜひご検討下さいませ〜:-D
タツノイトコ
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jun 03

6月3日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日もぽかぽかと暖かく絶好のダイビング日和となりました。
伊豆海洋公園の海況は、うねり少し、水温17〜20℃、透明度10m前後でした。
浅瀬の水温がずいぶんと高くなってきました。透明度もまずまず、少しずつ夏に近づいていますね。良い感じですよー:hahaha:
写真はハナタツ。今シーズンはけっこう個体数多く見られています:-D
ハナタツPhotograph by Toshiさん

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 20

5月20日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
初夏のような陽気、海の中も夏を感じるようになりました。
伊豆海洋公園の海況はうねり少し、水温17℃前後、透明度15m前後でした。
今日もこの季節ならではの生きものをいろいろ見ることができて楽しい海でした。
写真はサクラダイの幼魚。今まで見てきた中でダントツ浅くて、なんと水深3メートル!ビックリでした8-|
サクラダイ
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 18

5月18日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
良い海が続いています。
伊豆海洋公園の海況は良好、水温17℃、透明度10〜15mでした。
今日もタイマイに会えるかと期待して潜ったのですが残念ながら会えませんでした・・・。今日は2の根の上にいたみたいです。
写真は越冬したイロカエルアンコウ。今年もそれほど水温が下がらなかったので越冬できた南のお魚がけっこういます。写真は5/20にお客様が撮影したものです。
イロカエルアンコウ
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 234 | 235 | 236 || Next >>