<< Prev || 1 | 2 || Next >>
Oct 13

10月13日 赤沢ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日も暖かくて良いお天気、連休中日も絶好のダイビング日和です♪
今日は黄金崎と赤沢に分かれて潜りに行ってきました。
赤沢の海況は、うねり少しあり、水温24℃前後、透明度8〜15mでした。
赤沢チームは1ビーチ1ボートで赤沢の海をのんびり楽しんできました。そして今日のお客様のリクエストでもあったお目当ての珍魚、ヒゲハギにも会うことができました〜:hahaha:
伊豆より南方に分布しているお魚のようですが、南の島でも会ったことないので自分もこの赤沢の海で初対面となりました:-D
毛むくじゃらのカワハギと言われたらそれまでという風貌(笑)、その名のとおりヒゲというか皮弁がボーボーで、ずーっと観察してしまいたくなるユニークなお魚でした:mrgreen:
ヒゲハギ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 14

8月14日 赤沢ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は体験ダイビングを赤沢で開催してきました♪
赤沢の海況は良好、水温23〜26℃、透明度10m前後でした。
朝方本降りだった雨も潜る頃には止んで、海の中にも太陽の光が差し込んでくれました:-D
エントリーしてすぐの浅い所までカンパチの群れがイワシの大群を追い込んでくれたおかげで浅瀬はお魚でいっぱい!なかなかラッキーな体験ダイビングとなりましたー!:hahaha:
これからもお二人で良い思い出いっぱい作って下さいね〜:wink:
体験ダイビング

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Dec 17

12月17日 赤沢ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は久しぶりに赤沢へ潜りに行ってきました〜♪
赤沢の海況は、うねり少しあり、水温17〜18℃、透明度15m前後でした。
今日はビーチダイビングのみの予定でしたがタイミングよくボートが出船するとのことだったのでボートダイビングも楽しんできました。ボートダイビングではものすごく久しぶりにオキノスジエビの群れに遭遇、普段とても深いところに住んでいるエビなのに水深24mくらいで見ることができて今日は自分が一番興奮してしまったかもしれません:ase:
写真はナンヨウツバメウオの幼魚。水面付近をゆらゆらゆらゆら、枯葉のように漂っていました:-D
ナンヨウツバメウオの幼魚

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 12

10月12日 赤沢ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は赤沢でボートダイビングを楽しんできました〜♪
ダイバーの数も少なく、のんびりまったり、海辺での贅沢な時が静かに流れていきます。
赤沢の海況は良好、水温22℃、透明度10m前後でした。
潜ってすぐにイサキの大群にご対面。ぐっちゃりと密集して群れていました。じっくり魚の生態を観察るすのも楽しいですが、たーくさんのお魚たちに囲まれるのも最高ですね:-D
イサキの大群

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 04

10月4日 赤沢ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
ニシキウミウシ
今日はスッキリ晴れて良いお天気になりました♪
海況も昨日よりだいぶ落ち着いてほぼ良好になりました。
本日は赤沢にてボートスペシャルティコース&ファンダイビングを開催、ボートダイビングを楽しんできました。赤沢の海況はほぼ良好、水温22〜23℃、透明度15m前後でした。
赤沢のボートポイントはソフトコーラルが多いので景観がとても美しいです。サクラダイのコロニーも比較的浅いところで見られます。

写真はニシキウミウシ。今日は魚影もすごく濃いし、クエなどの大物も見られたのですが、ウミウシ類も色々見られて充実のボートダイビングとなりました:-D

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 || Next >>