<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next >>
Nov 06

11月6日 雲見ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はリクエストツアーで雲見へ行ってきました!
雲見の海況は良好、水温20℃、透明度10m前後でした。
ベタ凪、快晴、絶好のダイビング日和になりました!透明度がもうひと声ほしいところでしたが雲見ならではのお魚たちを見られたし、洞窟も楽しめたし、めいっぱい楽しんできました。
本日の写真は、仲良しご夫婦の奥様が200本記念だったので24アーチでおもしろショット頂きました!(笑)
アーチの住人テングダイご夫妻(?)もゲスト出演!:hahaha:
まどかさん、200本おめでとうございまーす!!!
とってもカワイイ消しゴムはんこ作ってらっしゃいます。自分だけのオリジナルはんこも作れちゃいますよ〜(^^)  Diver's Stamp Loghan
200本おめでとうございます!

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 26

10月26日 雲見ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はリクエストツアーで雲見へ潜りに行ってきました〜♪
雲見の海況は良好、水温22℃、透明度8m前後でした。
今回は初・雲見のお客様と雲見名物・洞窟めぐり。透明度良くなかったですがほとんど洞窟の中にいたから透明度の悪さはあまり気にならなかったかも(笑)
写真はサクラテンジクダイ。伊豆の数あるポイントの中でこのお魚を日中まともに見られるのはここ雲見だけじゃないかと思います:-D
サクラテンジクダイ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Sep 24

9月24日 雲見ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は雨もあがりスッキリ晴れてくれました。でも風が涼しくてすっかり秋モードですね。
本日はボートダイビングリクエストで雲見の海をチョイスです♪
雲見の海況は良好、水温26℃、透明度15〜20mでした。雲見の海もお魚がいっぱいで凄かった〜!南国のお魚はもちろん、小魚を追うカンパチやブリやツムブリなど回遊魚系も絶好調でした:-D
写真は南国のお魚、コガネヤッコの幼魚。このお魚は南国のお魚と言っても小笠原やサイパンなどマリアナ諸島域に生息するお魚なので伊豆ではまず見ることができないお魚と思われます。自分もずいぶん昔に小笠原で見て以来となる出会いで、まさか伊豆でこのお魚に会えるとは、水中で絶叫してしまいそうなほど興奮しました:ase:
沖縄系のお魚は色々と流されてきますが、小笠原系のお魚は珍しいですね〜。昔IOPでユウゼンを見た時の興奮がよみがえりました。今年の伊豆はやっぱり凄い!!!:hahaha:
コガネヤッコの幼魚

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 22

5月22日 雲見ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は一日風も強くパッとしないお天気でしたが雲見で潜ってきましたよ〜!
雲見の海況は、風波ややあり、水温18℃前後、透明度7m前後でした。
写真はアヤトリカクレエビ。このエビは色彩変異バージョンがいくつかいるのがわかっていて、IOPではナシジイソギンチャクに付いている梨地バージョンをよく見るのですが、この個体はナシジイソギンチャクと同種のウスアカイソギンチャクと呼ばれているイソギンチャクに付いている薄赤バージョン。色違いの宿主にお引越ししたら体色も数日くらいかけて変わるのだろうか?水槽で実験してみたいなぁ…:ase:
アヤトリカクレエビ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jan 30

1月30日 雲見ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はお客様のリクエストで南伊豆・雲見へ潜りに行ってきました〜♪
雲見の海況は、うねりあり、水温17℃、透明度15〜20mでした。
水温がこの季節にしては高めの17℃、まだミツボシクロスズメダイがいたりほかにも南国のお魚が数多く見られて、もうすぐ2月になろうかという海にはとても思えませんでした:-D
写真はテントウウミウシ。小さくてとても可愛らしいウミウシです:heart:
テントウウミウシ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next >>