<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next >>
Jan 30

1月30日 雲見ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はお客様のリクエストで南伊豆・雲見へ潜りに行ってきました〜♪
雲見の海況は、うねりあり、水温17℃、透明度15〜20mでした。
水温がこの季節にしては高めの17℃、まだミツボシクロスズメダイがいたりほかにも南国のお魚が数多く見られて、もうすぐ2月になろうかという海にはとても思えませんでした:-D
写真はテントウウミウシ。小さくてとても可愛らしいウミウシです:heart:
テントウウミウシ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jul 25

7月25日 雲見ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は南伊豆・雲見へ潜りに行ってきました〜:hahaha:
雲見の海況はベタ凪の良好、水温24℃、透明度5〜8mでした。
深いところから浅いところまで水温24℃オーバー、暖かくて快適〜♪
2本とも24アーチ付近を潜ったのですが、ものすごい数の魚で溢れかえっていて竜宮城状態。1mオーバー級のクエも全然逃げなかったのでじっくり観察することができました。透明度はいまひとつという感じでしたが潮流もほどほどで楽しくの〜んびり潜ることができました:-D
カゴカキダイの群れ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Feb 08

2月8日 雲見ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
雲見の洞窟
本日は南伊豆・雲見へ潜りに行ってきました〜♪
雲見の海況は良好、水温14℃、透明度15m前後でした。
今日はお天気が少し崩れる予報でしたが、太陽の光が海中に降り注ぐくらいのお天気で洞窟の青のグラデーションがとても美しかったです:hahaha:

洞窟の奥の方では雲見ならではの生きもの、サクラテンジクダイやアカネテンジクダイなど見ることができました。
ウミウシの仲間も色々いますね〜♪
中層ではキビナゴがキラキラと輝き美しい光景、マンボウでもひょっこり現れてくれないかなぁ〜と思いながら泳いでいましたがそれは次回のお楽しみとあいなりました:-D

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Nov 25

11月25日 雲見ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
牛着岩の洞窟にて
今日はリクエストツアーで南伊豆・雲見へ潜りに行ってきました〜♪
伊豆海洋公園はうねりのためクローズになったようです。

雲見の海況は良好、水温21〜22℃、透明度12〜20mでした。
お魚がいっぱいで海が青くて最高でした。洞窟めぐりは透明度が良くて日が差していると本当に美しい景観になります。本日は初めて雲見で潜るお客様とご一緒でしたのでじっくりと牛着岩の洞窟めぐりをしてきました:-D

良い潮が入ってきているのでまた色々なお魚が現れそう。東伊豆の海もこれから楽しみです:hahaha:

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 07

10月7日 雲見ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
雲見の洞窟にて
今日は伊豆海洋公園で潜る予定でしたがクローズ(潜水禁止)になってしまいましたので南伊豆・雲見へ潜りに行ってきました♪

雲見の海況は良好、水温24〜25℃、透明度10m前後でした。

初めて雲見で潜るお客様とご一緒でしたので、やはりここは雲見の名物である洞窟めぐりから:hahaha:
ダイナミックな地形がこのポイントの面白いところですね。
それだけではなくクマドリカエルアンコウなど南のお魚がいっぱい、キビナゴなどの群れもいっぱい、とーっても大きなクエにも遭遇、見どころ満載の雲見でした:-D

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next >>