<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>
Aug 19

8月19日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました!
黄金崎の海況は良好、水温24〜29℃。透明度15〜20mでした。
浅瀬がずいぶんぬるいなぁと思ってダイブコンピュータの水温表示を見たらなんと29℃!8-|
そりゃぬるいわけですね。暖かくて透明度良くてめちゃめちゃ快適でしたー:-D
今日もマダコの抱卵を観察したり、アオリイカの産卵を見たり、南国のお魚を見たり、盛りだくさんの海でした。写真は黄金崎の洞窟、久しぶりに奥まで入ってきました:hahaha:
黄金崎の洞窟

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 17

8月17日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日も北東の風予報だったので西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。
黄金崎の海況は良好、水温25〜26℃、透明度10〜15mでした。
海が青くて波もなく、のーんびり潜れて快適です。
ネジリンボウやニシキフウライウオなど南国のお魚もたくさん見ることができました。
写真は抱卵中のマダコのお母さんです。産んで間もない卵のようでまだ真っ白でした。水温が高いので1ヶ月程度でハッチアウトするのではと思います。ハッチアウトするまでタコのお母さんは食べ物も食べずに、その命がつきるまで、文字通り命がけで卵を守ります。石のバリケードが凄くてなかなか卵を見せてもらえず苦戦しました。。ママさん、おじゃましてごめんなさい、タコの赤ちゃん、みんなすくすく育ちますように:-D
抱卵中のマダコ
Photograph by 寿さん

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jul 29

7月29日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
台風のうねりの影響で東伊豆エリアは荒れてきたので今日は久しぶりに西伊豆・黄金崎で潜ってきました。
IOPでは見られないような可愛らしい生きものがたくさん見られて楽しいですね〜:-D
潜った後は安良里の美味しい食事処でちょっと早めの夕食も食べて、心もお腹もチャージ完了!:mrgreen:
ミジンベニハゼのペア

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Mar 15

3月15日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
前線の通過にともない東伊豆の海は荒れています。
今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。
黄金崎の海況は良好、水温14℃、透明度7m前後でした。
春濁りが始まっています。海の中ももう春ですね:-D
写真はこの季節にしか見られないヤリイカの卵。よーく見ると卵の中の粒がもう小さな小さなイカの形をしています。誕生まであともう少し!:hahaha:
ヤリイカの卵
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Nov 10

11月10日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日も東伊豆は残念ながら荒れ模様、西伊豆の黄金崎へ潜りに行ってきました。
黄金崎の海況は良好、水温21℃、透明度15m前後でした。
ベタ凪で透明度良くて快適な海でした。陸上が寒かったので今日は海の中の方が暖かく感じました。
写真はサンゴタツ(だと思います)。居場所を聞いて見に行ったのですが、擬態が上手でなかなか手ごわかったです…(^_^;)
サンゴタツ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>