<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 13 | 14 | 15 | 16 || Next >>
Mar 22

3月22日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました!
黄金崎の海況は良好、水温13℃、透明度は昨日の東伊豆より春濁りしていて3〜5mくらいでした。見通しが悪かったですが休息中のトビエイBabyにも会えましたよ〜♪
写真はシロハナガサウミウシ。とてもウミウシには思えないその容姿、Tritoniopsis elegans(トリトニオプシス・エレガンス)という学名に名前負けしていない美しさです:-D
シロハナガサウミウシ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Feb 08

2月8日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
またまた西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました〜!
海況は昨日より風波が少しあるもののそれほど気にならない程度で良好でした。
水温は15℃前後、透明度15m前後、海が青くて気持ちがいいです:-D
今日もイロカエルアンコウの幼魚やマトウダイ、セミホウボウの子供、ウミテングのペア、ニシキツバメガイ、などなどなど色々な生きものたちに出会うことができました♪
写真はテングノオトシゴ。このお魚はあまり見られない稀少種です。
テングノオトシゴ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Feb 07

2月7日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました〜♪
水温15℃、透明度15mオーバー、波もなく穏やかで絶好のダイビング日和になりました。
お目当てのお魚・アカグツに会うことはできませんでしたが色々な生きものを見ることができました。
水温15℃ちょっとあったせいかネジリンボウのペアも穴から出てきていましたよ。
ニタリを見たグループも…:ahhh:  明日も潜りに行ってきまーす!:-D

Eikoさん、200本おめでとうございま〜す☆
200本オメデトウゴザイマス♪

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Nov 16

11月16日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました〜♪
水温20℃、透明度10〜15mくらい、ベタ凪のコンディションで最高です。
時が経つのを忘れてしまうほど見どころいっぱいな海でした:-D
写真のお魚はマトウダイ。普段は深いところに住んでいますが、水温が下がってくる季節になると比較的浅いところでも見られるようになります。その名の通り、体の中央に弓矢か何かで思わず狙いたくなってしまうようなマトっぽい丸い模様があるのが特徴です。
マトウダイ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 26

10月26日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
ニシキフウライウオ
見どころ満点、ムレハタタテダイが群れ群れな状態に魅かれてまたまた西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました〜♪
風波が少々ありましたが海況は昨日に引き続き良好、今日も絶好のダイビング日和です。
秋のダイビングベストシーズン真っ盛り!という感じの海です:star1.0:
お魚の群れがすごいだけでなく、特に写真を撮られるダイバーの方々に人気がありそうな、いわゆるレアものな南国のお魚たちがあっちにもこっちにもいます。贅沢ですね〜:hahaha:

写真は南国のお魚、ニシキフウライウオのメス。よーく見たら腹ビレの間に卵を抱えておりました。宇宙空間に浮かぶ生命体X?みたい…:**:
すごい体の模様とケバケバですね。

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 13 | 14 | 15 | 16 || Next >>