<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>
Sep 08

9月8日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました〜!
お天気も良く、波もなく穏やか、水温も高く透明度も良好です♪
黄金崎ならではの生きものはもちろん、南国から流れてきたお魚も色々見られました。
写真はイロカエルアンコウの幼魚。体長約1センチの小さな赤ちゃんです。カワイイ〜:heart:
イロカエルアンコウ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 03

8月3日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
南伊豆・西伊豆ツアーの二日目は黄金崎にてダイビング〜♪
本日もベタ凪のコンディション、透明度は10〜15m、水温はさらに上昇して27〜28℃オーバー!
今日私たちが潜った場所はどこも水温27℃以上で超快適、まるで南の島へ潜りにきてしまったかのようなあたたかさでした〜:star1.0:
ネジリンボウもミジンベニハゼ(写真)も元気良すぎ!
中層もめちゃくちゃ面白いです。カタクチイワシの大群がカンパチやブリ(ワカシ)、サバなどに追われるたびに群れそのものが生きものであるかのようにダイナミックに動き圧巻です。あまりのすごさに落ち着いて下を見ていられないほどでした。
今回は海況にも恵まれとても楽しい1泊2日・南伊豆・西伊豆ツアーになりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!:-D
ミジンベニハゼ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jul 02

7月2日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
マトウダイ
またまた西伊豆・黄金崎にてダイビンぐぅ〜!
久々にすっきり晴れて気持ちいい一日、海もベタ凪で最高です♪
透明度は10m前後、水温は18〜21℃でした。
今日はフォトスペシャルティ〜な3ダイブ、ネジリンボウやミジンベニハゼなどフォトジェニックなお魚さんたちとたくさん遊んできました。ハワイトラギスやカミソリウオなど南のお魚もちらほら見られるようになり、これからどんどん楽しい海になっていきそうな感じです:star1.0:

写真はマトウダイ&Keikoさん。泳ぎまわってなかなかじっとしてくれませんでしたが、うまく撮れたかな?:-D

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jun 29

6月29日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
トビエイ
今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。一日雨が降り続け、表層は雨水が入って濁りましたが潜ってしまえば透明度は10m前後で良好です。水温は19〜21℃でした。
相変わらずネジリンボウがあっちにもこっちにもいて、元気にエサをパクパクと食べています。よっぽどお腹が空いているのか一度穴の中に逃げ込んでもすぐに出てきます。
写真はトビエイの子供。子供でも空を飛ぶように泳ぐ姿はカッコイイですね:star1.0:
食事中のトビエイの子供にも会いました。砂の中のエサをもぐもぐ食べています。
黄金崎ビーチでのトビエイ遭遇確率が高くなっているようですよ〜♪

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jun 16

6月16日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました〜。お天気も良くベタ凪な海況、絶好のダイビング日和でした。透明度は10m前後、水温は20〜21℃でとっても快適♪
今日はテレビ撮影の方々も来ていました。日本テレビの「所さんの目がテン!」という番組の撮影(7月20日放送予定)だそうです。お客様と一緒に水中シーンに出演してしまいました!もちろんエキストラで(笑)。
写真は空き缶の住人、ミジンベニハゼ。すでに岩と同化してしまったかのような空き缶の口から顔をひょっこり出してまわりの様子をうかがっています。なんとも愛くるしいお魚ですよね:heart:
ミジンベニハゼ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>