<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>
Jul 02

7月2日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
マトウダイ
またまた西伊豆・黄金崎にてダイビンぐぅ〜!
久々にすっきり晴れて気持ちいい一日、海もベタ凪で最高です♪
透明度は10m前後、水温は18〜21℃でした。
今日はフォトスペシャルティ〜な3ダイブ、ネジリンボウやミジンベニハゼなどフォトジェニックなお魚さんたちとたくさん遊んできました。ハワイトラギスやカミソリウオなど南のお魚もちらほら見られるようになり、これからどんどん楽しい海になっていきそうな感じです:star1.0:

写真はマトウダイ&Keikoさん。泳ぎまわってなかなかじっとしてくれませんでしたが、うまく撮れたかな?:-D

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jun 29

6月29日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
トビエイ
今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。一日雨が降り続け、表層は雨水が入って濁りましたが潜ってしまえば透明度は10m前後で良好です。水温は19〜21℃でした。
相変わらずネジリンボウがあっちにもこっちにもいて、元気にエサをパクパクと食べています。よっぽどお腹が空いているのか一度穴の中に逃げ込んでもすぐに出てきます。
写真はトビエイの子供。子供でも空を飛ぶように泳ぐ姿はカッコイイですね:star1.0:
食事中のトビエイの子供にも会いました。砂の中のエサをもぐもぐ食べています。
黄金崎ビーチでのトビエイ遭遇確率が高くなっているようですよ〜♪

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Jun 16

6月16日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました〜。お天気も良くベタ凪な海況、絶好のダイビング日和でした。透明度は10m前後、水温は20〜21℃でとっても快適♪
今日はテレビ撮影の方々も来ていました。日本テレビの「所さんの目がテン!」という番組の撮影(7月20日放送予定)だそうです。お客様と一緒に水中シーンに出演してしまいました!もちろんエキストラで(笑)。
写真は空き缶の住人、ミジンベニハゼ。すでに岩と同化してしまったかのような空き缶の口から顔をひょっこり出してまわりの様子をうかがっています。なんとも愛くるしいお魚ですよね:heart:
ミジンベニハゼ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 31

5月31日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
コンシボリガイ
予報通り北東の風がとても強く東伊豆は時化模様なので、またまた西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。今日も黄金崎はベタ凪の海況、到着した頃には雨もあがってくれたのでよかったよかった:-D

まずはネジリンボウさんにご挨拶、元気に巣穴から飛び出してパクパクとお食事をしています。ルームメイトのニシキテッポウエビさんは黙々と巣穴を掘り続けます。働き者ですねぇ。
写真はコンシボリガイ。とても美しいウミウシの仲間です。普段は砂の中に潜っているのでなかなかお目にかかれないのですが、今日は砂の上を移動していました。

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
May 30

5月30日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
ネジリンボウ
西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました〜♪
一日中、東よりの風が強く黄金崎はベタ凪のコンディション。水温も21℃前後ありとても快適、透明度も10m前後でまずまずの海況でした。

ネジリンボウ(写真:5/31撮影)をはじめ黄金崎ならではの生きものたちをたくさん見てきました:-D。越冬した個体が多いせいか、あっちにもこっちにもネジリンボウがいるなんてすごいですね。
空き缶の住人ミジンベニハゼは一匹だけ空き缶の口からちょこんと顔を出して外の様子をうかがっています。いつ見ても可愛いお魚ですね。もう一匹はもしかしたら缶の中で卵を守っているのかもしれません:-o

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>