<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>
Jun 03

6月3日 伊豆海洋公園ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日はマスターダイバー講習をIOPにて開催しました。
午前中はプールでセルフレスキュースキルのトレーニング、午後からはナビゲーションの復習をしてきました:hahaha:
伊豆海洋公園の海況は、うねり少しあり、水温18〜20℃、透明度10〜12mでした。
写真はナビゲーションの練習中にお客様が発見したサカタザメ。このお魚にしては珍しく全然逃げない個体でじっくり観察することもできました:-D
サカタザメ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Mar 20

3月20日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は北東の風で東伊豆エリアは昨日に引き続き波が高かったので西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。
黄金崎の海況はうねり少しあり、水温17℃、透明度7m前後でした。
昨日の大雨の影響で透明度はあまり良くありませんでしたが水温高めで快適〜:-D
サンゴタツや小さなイロカエルアンコウ、可愛らしいオオウミウマの子供など今回も小さな生き物たちをたくさん見ての〜んびり楽しんできました:hahaha:
写真はコウイカの卵。ちょっとわかりにくいかもしれませんが中にはもうイカの形がはっきりわかる赤ちゃんが入っています:heart:

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Nov 25

11月25日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は東伊豆の海は荒れる予報でしたので西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。
黄金崎の海況は良好、水温20℃、透明度20mオーバーでした。
フィコカリス・シムランスという小さなエビが見たくて散々探したのですが見つからず、、残念です。今日は一日曇り空でしたが海は青く抜けていて、イワシの群れを追うイナダなどもみることができました:-D
写真は南国のお魚、イロカエルアンコウの幼魚。レモンイエローのイロカエルアンコウの幼魚はやっぱり綺麗ですね〜:hahaha:
イロカエルアンコウ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 20

10月20日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
このところずっと東伊豆の海が荒れているので今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。台風24号と25号の影響が今後もっと出てくるので海がどこまで大荒れするかちょっと心配。。
黄金崎の海況は、うねりややあり、水温21〜22℃、透明度10m前後でした。
相変わらずマクロ天国な黄金崎、美しく可愛らしい生きものがいっぱいでした!:hahaha:
写真はナマコに住みついているウミウシカクレエビのペア。なかなか大きなサイズに成長している個体でウミウシニカクレラレナイエビ?って感じでした:ase:
ウミウシカクレエビのペア
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 07

10月7日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
台風23号の影響で東伊豆の海は見事な荒れっぷりです。今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。
黄金崎の海況はベタ凪の良好、水温22〜24℃、透明度15〜20mでした。
東伊豆の大荒れの海を見て、峠を越えて西伊豆の凪ぎっぷりを見た時に、毎度のことですが伊豆はなんて良い所なんだろうとプチ感動:hahaha:
透明度も良好、魚も多くてとっても賑やかです。めっちゃ小さいサンゴタツやトガリモエビsp. など、相変わらず小さいもの好きにはたまらないマクロ天国な海です:-D
写真は南方種のモンハナシャコ。可愛らしい風貌をしていますが、ブルース・リー顔負けのスピードと破壊力のパンチをもってますので指を出したりしないようにしましょう・・・
モンハナシャコ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>