<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>
Nov 25

11月25日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日は東伊豆の海は荒れる予報でしたので西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。
黄金崎の海況は良好、水温20℃、透明度20mオーバーでした。
フィコカリス・シムランスという小さなエビが見たくて散々探したのですが見つからず、、残念です。今日は一日曇り空でしたが海は青く抜けていて、イワシの群れを追うイナダなどもみることができました:-D
写真は南国のお魚、イロカエルアンコウの幼魚。レモンイエローのイロカエルアンコウの幼魚はやっぱり綺麗ですね〜:hahaha:
イロカエルアンコウ
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 20

10月20日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
このところずっと東伊豆の海が荒れているので今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。台風24号と25号の影響が今後もっと出てくるので海がどこまで大荒れするかちょっと心配。。
黄金崎の海況は、うねりややあり、水温21〜22℃、透明度10m前後でした。
相変わらずマクロ天国な黄金崎、美しく可愛らしい生きものがいっぱいでした!:hahaha:
写真はナマコに住みついているウミウシカクレエビのペア。なかなか大きなサイズに成長している個体でウミウシニカクレラレナイエビ?って感じでした:ase:
ウミウシカクレエビのペア
Photograph by Ms.PANDA

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Oct 07

10月7日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
台風23号の影響で東伊豆の海は見事な荒れっぷりです。今日は西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました。
黄金崎の海況はベタ凪の良好、水温22〜24℃、透明度15〜20mでした。
東伊豆の大荒れの海を見て、峠を越えて西伊豆の凪ぎっぷりを見た時に、毎度のことですが伊豆はなんて良い所なんだろうとプチ感動:hahaha:
透明度も良好、魚も多くてとっても賑やかです。めっちゃ小さいサンゴタツやトガリモエビsp. など、相変わらず小さいもの好きにはたまらないマクロ天国な海です:-D
写真は南方種のモンハナシャコ。可愛らしい風貌をしていますが、ブルース・リー顔負けのスピードと破壊力のパンチをもってますので指を出したりしないようにしましょう・・・
モンハナシャコ

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 29

8月29日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
IOPはまだ荒れ模様だったので西伊豆・黄金崎へ潜りにいってきました。
黄金崎の海況は、ベタ凪の良好、水温26〜27℃、透明度15m前後でした。
お天気も良くてベタ凪で水温も高くて透明度良くて、のんびり楽しめるとーっても良い海でした:hahaha:
南国のお魚もずいぶん増えましたよ?。あっちにもこっちにもチビっ子たちがいっぱい。
アオリイカの産卵もピーク時よりは減ったもののまだまだたくさん産卵にやってきていましたー!:-D
アオリイカの産卵
Photograph by Mr.Hisashi

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
Aug 11

8月11日 黄金崎ダイビング情報

SCUBA Diving on 海況情報&伊豆情報
今日もIOPは荒れ模様なので西伊豆・黄金崎へ潜りに行ってきました!
黄金崎の海況は良好、水温27〜29℃、透明度10〜15mでした。
水温高くて超快適!まるで南国で潜っているかのようです:-D
アオリイカの産卵が今季最後のピークを迎えています!ものすごい数のアオリイカが産卵しにやってきていて、オスもメスも入り乱れてえらいことになってましたー:hahaha:
アオリイカの産卵

ワイラニ ホーム WAILANI WEB
<< Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 14 | 15 | 16 || Next >>